google analitics

2020/11/21

【投資日記】 暗号資産、ビットコインの積立投資をはじめてみました

 

(広沢池)

<この記事の内容>

暗号資産投資を少額ではじめてみました。


<暗号資産投資>

楽天ウォレットで暗号資産を購入しはじめました。
楽天ポイントが100ポイントたまったら購入しようとはじめてみました。

ところが、投資信託の購入にも楽天ポイントを使っているため、暗号資産の購入時にはポイントが100に満たないことが多く、なかなか購入できません。

そのため、ポイントが貯まっていないときはキャッシュで買うことにしました。
とりあえず毎月1000円投資してみようと思い、9月からはじめました。

11月になってから、ビットコインをはじめとして急激に上昇しました。
イーサリアムも同様に上昇しました。

PayPalで暗号資産を使えるというニュースが流れたせいでしょうか?

出遅れたか思う気持ちがありますが、冷静に1000円ずつ投資することにします。


<11月の暗号資産の状況>

11月20日の暗号資産の状況です。

 種類          積立金額       時価金額

ビットコイン(BTC)   3,000円    4,244円

イーサリアム (ETH)   2,200円    2,766円

少しだけプラスになりました。

楽天ウォレットなどの販売所で購入すると、スプレッドが大きいため、購入した瞬間にマイナスになります。

思ったほどは、なかなか残高は増えません。


<参考>

投資に関する参考書籍については下記のリンク先を参照ください。

【投資日記】「お金に困らない生き方」、投資のためのお薦めの書籍 (広告あり)



0 件のコメント:

コメントを投稿