google analitics

2020/09/03

【2020年8月の俳句】句会に参加したつもりでも締切ががないとダメだ。今日の広沢池の夕景

(2020/09/03 広沢池の夕景)

広沢池の散歩

朝と夕方、広沢池周辺を散歩。
少し涼しくなった気がする。

台風の影響で雲が出ているおかげかもしれない。


8月の俳句

近所の散歩と通院を除くとステイホームが続く。

俳句は句会の参加を取りやめて、投句の締切もなく、のんびり作っている。

締切がないとなかなかできあがらない。
ぐうたら人間の本性が出てきたような毎日だ。

なんとか8月分の5句を作った。
次の作品集のための記録には残そうと思うものの、イマイチだ。


経済的に自立することが大事だ、ということで投資のための本を何冊か買った。
3句目はそんな日常生活を書いている。
まあ、ひとりよがりの俳句が多い。






0 件のコメント:

コメントを投稿