google analitics

2020/09/12

【投資日記】楽天ポイントで暗号資産(仮想通貨)イーサリアムを買ってみました!

 <今日の散歩>

嵯峨野の田園地帯を散歩。
コスモスも彼岸花もまだ早い。今年は暑さのせいか少し遅いような気がする。

キバナコスモスは元気に咲いている。
長く咲く花だ。

(広沢池 2020/09/12撮影)


<ポイントで仮想通貨>

楽天ウォレットで暗号資産(仮想通貨)を買ってみた。
楽天ポイントで買えるというので試してみる。

ポイントで購入するといっても、正式な暗号資産の取引になるため、口座開設が必要で、通常の口座開設と同じことをする必要がある。

ちょっと面倒だと思いながら、乗りかかった舟。ということで口座開設をやってみた。


<事業者選択と口座開設>

暗号資産を取引する場合は購入可能な事業者(取引所/販売所)を選んで口座開設をする必要がある。
楽天ポイントで取引ができる事業者は、当然だが楽天ウォレットだけ。

事業者によって、手数料やスプレッドが異なるため、慎重に選択する必要があるが、今回はポイント運用と割り切って楽天ウォレットを一択で選択。

証券口座を開くのと同じような情報を登録して、本人確認の書類が必要になる。

<ポイントで投資開始>

楽天ポイントで最近人気のイーサリアム買ってみた。
交換可能な楽天ポイントの持ち合わせは、200ポイントしかなく、とりあえず200ポイントで購入した。

1000ポイントはほしいところだがしょうがない。
100ポイントから投資できるというのはうれしい。

これで毎月ポイントで投資してみようと思う。

ところで、残高をみてみると、200円で購入したコインが一瞬で、186円になっている。




値動きが早いせいなのか、購入レートが高いせいなのか?
短期で利益を出すのは難しそうだ。

しばらく、少しずつ買いましてみようと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿