【この記事の概要】
AirTagが届きました。
大事なものをなくして探すときにとても便利だと思いました。
世界中のiPhoneと連携して探してくれるというのはすごいですね。
バッテリー持ちの短いiPhoneにも着けたいです。
AirTagをiPhoneに組み込むことをAppleへ改善提案したいです。
【AirTagが到着】
アップルストアに注文していたAirTagが届きました。
予定の納期は6月でしたが、少し早く届きました。
名前を刻印したため、1ヶ月以上かかりました。
4個注文して個別に識別するため刻印をそれぞれ違うものにしました。
【Bluetoothの接続は簡単】
開封して、バッテリーの絶縁シールを引き抜くとiPhoneと通信し、接続は簡単にできました。
【探してみる】
さっそくキーホルダーに着けてテストしてみました。
iPhoneに付属のアプリ「探す」で「持ち物を探す」をタッチすると地図上に位置が表示されます。
「サウンドを再生」を押すとAirTagから音が出て位置がわかります。
「探す」を押すとAirTagの場所の方向を矢印で示してくれて、距離も教えてくれます。
ここまでなら、従来の他社のタグとよく似ていますが、AirTagはほかの人のiPhoneと連携して探してくれるというからこれはすごいです。
Bluetoothの信号が届かなくても、世界中のiPhoneと連携して探してくれるというから驚きです。
【何に着けるか?】
1個目はキーホルダーに着けました。
次は何に着けるか、いっぱいありそうで悩みます。
・いつも持ち歩くカバン
・財布
・携帯用PC
・iPad
・カメラ
【iPhoneの改善項目見つけました】
iPhoneにも付けいたいところです。
iPhoneはもともと「探す」で探せますが、バッテリーが切れると探せなくなります。
AirTagを着ければ、バッテリーが1年ほど持ちますので安心です。
AirTagをiPhoneに組み込むことをAppleへお願いしたいです。
バッテリーを2個着けて、1個は長時間持つようにしてBluetooth機能だけ動かすような方法です。
そうすれば、本体のバッテリーが切れても探せそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿